2007年2月26日 (月)

蘭展


Cool Slideshows

ピクチャートライヤルに挑戦しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

我が家の春

我が家の庭にも春がーーー
Pari2 Pari1 Pari3
Pari6 Pari4 Pari5
 だんだん温かくなり庭の花たちが元気になって花開いてくれました。 夏に祭りの夜店で赤い金を買って池に入れたら半年位でこんなに大きく 成長しました。
 先日お友達とお食事会に行きましたけど食べるのが忙しくて写すのを忘れて パスタや和食のカレーライスやバイキングで食べ放題でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

我が家の梅ノ木

梅の花が満開になりました
Ume1 Ume2 Ume3

去年の秋に木の剪定をしましたら今年は見事にはなをつけて今満開になりました。
梅の香りもいい匂いを漂わせています。これが全部実がつくと嬉しいなーあー。
梅焼酎 が沢山出来まーす。
梅干も楽しみでーす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

蘭の展示会「かぐや姫」



広島市植物公園に行きました
Kaguyahime_2

Kotyoyan
Katoreya2
Hana5_1
Katorea1
Fukuswa

植物公園で蘭の展示会(今年のテーマは「かぐや姫」に行きました。30万輪のランの花で彩られ、それはそれはみごとなものでしたよ。

中でも目を引いたのが、ランで作ったかぐや姫。
姫の着物には約3、000輪のデンファレの花を使い、光が満ちている様子をオンシディウムが使われており、とても華やかでした。

他にも動物に似たランや、チョコレートの香りがするランなど色々あり、見ていてとても楽しかったです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)