2006年5月29日 (月)

蒜山高原のしゃくなげと大山




蒜山高原のしゃくなげ祭り
Daisen6
この日はお天気は晴れていました。大山のスカイラインコースを通って行ったのです。
山村の川がとても澄み切っていて綺麗でした。
しゃくなげは沢山の種類があり黄色いしゃくなげもありました。
観覧車にも乗ってあたり一面にしゃくなげが咲いていて綺麗でした。

Daisen2
Daisen3
Daisen4
Daisen7
Daisen5
Daisen8

| | コメント (87) | トラックバック (13)

2006年5月15日 (月)

おきなわ水族館

おきなわ水族館でーす
Same4_1
沖縄の2日目で雨が降りそうでイルカショウの時はまだ降らずに観ることが出来ました。

水族館の中は沢山の観光客がいて魚を見ているはずなのになんだか人間のほうが魚に見られているみたいです。ジンベイザメは自分の体をお掃除してもらったりしています。ジンベイさんがいる水族館の長さは50メートル以上はありましたよ。このときの照明は右が普通で左がブルーの濃い色でそれが全体に綺麗に混ぜ合わせていてなんか幻想的に思われてとても綺麗でした。

カメラで写す場所は段々になっていて上の段から写したから人間が小さく写っていました。 熱帯魚たちも色々降りましたが色の綺麗な魚をガラス越しに写しました。

Same2 Same1 Same3
Same7 Same5 Same6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

お花見

福山城と千光寺のと昼食バイキングのバスツアー
この日はよく晴れていましたが黄砂がひどくてあたりがかすんで見えました。
桜はほぼ満開に綺麗に咲いていました。お昼はホテルでバイキングで一口ステーキやから揚げや煮物やサラダ やデザートや焼き立てのパンにコーヒーたくさんでした。
パンが食べきれずこっそり持ち帰ったりして美味しかったです。
ロープウエイに乗って千光寺へ行きとっても眺めがよかったです。

Fukuyama65 Fukuyama52 Fukuyama63
Fukuyama70 Fukuyama81 Fukuyama76
Fukuyama72 Fukuyama70_1 Fukuyama75
Fukuyama82 Fukuyama9 Fukuyama19

| | コメント (3) | トラックバック (0)